使えなくなります→楽天モバイル×他格安SIMのDual契約で最強の組み合わせ

こんにちわ。やすけ(@yasukecom)です。

僕は39歳からお金の勉強を開始。
60歳までに資産5,000万円を目標に、日々資産形成に取り組んでいます。

資産形成をするうえで、まずは生活費を下げることが大事です。
毎月の費用、特に固定費の削減は最重要。

その固定費で代表的なのは、スマホ代ですね。

この記事では、こんスマホ代をとことん安くしつつも、

・ギガ使い放題がいい
・無料通話が欲しい

そんな欲張りなあなたにオススメな
楽天モバイル×他格安SIMのDual契約
の内容をご紹介します。

結論からお伝えすると、

ギガ使い放題をつけたければ、楽天モバイル×「mineo」
無料通話をつけたければ、楽天モバイル×「日本通信」

こんな組み合わせが最強です。それでは詳細を説明していきましょう

スポンサーリンク

月額0円でスマホを持つには楽天モバイル

2022年7月からの楽天モバイル新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VII」では、1GB以下の0円プランがなくなります。

まずは基本契約。これは楽天モバイル一択です。

理由は、データ利用が1GBまで無料だから。

携帯番号もゲットできます。

乗り換えや新規契約時に手数料がかからないので、すぐにでも始められます。

■楽天モバイル

楽天モバイル
楽天モバイル公式。料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VII」はおトクなワンプラン!どれだけ使っても月々2,980円(税込3,278円)使わない月はドンドン安くなる!エントリー不要で楽天市場でのお買い物がポイント最大16倍や、Rakuten Linkアプリ利用で国内通話無料など、特典も盛りだくさん!最新のiP...

ギガ使い放題(中速)をプラスなら、mineo Dプランシングル

多くの会社は使えるギガによって、金額が変わります。

mineo Dプランシングルも1GBまでと非常に少ないですが、オプションでつける「パケ放題Plus」が強力なんです。

通信速度が1.5Mbpsに制限されますが、使い放題です。
それでトータル1,265円。

通信速度1.5Mbpsでどこまで使えるかは、以下で検証されています。

mineo「パケット放題 Plus」の最大1.5Mbpsはどこまで使えるのかを試す!
オプテージが展開するモバイルサービス「mineo」は、通信速度制限時にも最大 1.5Mbpsでデータ通信ができるオプション「パケット放題Plus」を6月1日から開始する。サービスインに先がけて、1.5Mbps通信が可能なSIMをお借りしたので、その実力を探ってみたい。

僕も使っていますが、日常使いで困ることはまったくありませんでした。

mineoの紹介制度申込ページから申し込むと、なんと契約手数料が無料になります!
端末を同時購入する場合は、さらに電子マネーのギフト付き。

ぜひこの特典を使ってください。

スポンサーリンク

無料通話もつけたいのなら、日本通信 合理的みんなのプラン

最近はLINEでも通話ができるので、データ容量だけ気にすれば良いケースが多いですよね。

しかし、LINEに登録がない相手、例えば飲食店などのお店に電話するなどの場合は、通常の電話が必要になります。

このときの通話料は課金対象になるので、少しでも無料通話があるプランは非常に助かりますよね。

多くの会社は、1回の通話につき5分〜10分程度の無料通話オプションを有料で提供しています。

が、ちょっと割高感あり。

だけどやっぱり無料通話は欲しい。

そんな人には、日本通信 合理的みんなのプランがオススメです。

データ容量は6GB、無料通話は月に70分もついて、お値段は1,390円。

docomo回線なので、回線品質も悪くない。これはコスパ良すぎ。

そこまでメジャーな会社ではないですが、コスパに優れているということでクチコミで拡がってきています。

日本通信SIM 合理的なスマホ料金誕生【公式】
「お客様にとっての合理性」を追求した日本通信SIMは、分かりやすく、安心できて、納得感のある料金プランが支持されています。ドコモ・au・ソフトバンク対抗の70分無料通話付き。6GBのデータ容量プランは月額1,390円。20GBプランなら、2,178円です。

申込手数料を少しでもお安くするには、
ECサイトから購入できるスターターパックを使うのがオススメです。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました♪

その固定費で代表的なのは、スマホ代です。
この記事では、このスマホ代をとことん安くしつつも、

・ギガ使い放題がいい
・無料通話が欲しい

そんな欲張りな人に
楽天モバイル×他格安SIMのDual契約
の内容をご紹介しました。

この記事が、あなたのお役に少しでも立てれば幸いです♪

僕がお金の勉強をする際に最初に読んだいわゆるバイブル本をご紹介します。
一生お金に困らない「5つの力」
貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う
の基本をまとめた一冊。
とても読みやすく理解しやすい構成になっているので、
お金の勉強を始めようとしている初心者にとってもオススメです。

資産形成家計見直し
スポンサーリンク
【プロフィール】
やすけ

歴18年のIT業界人で会社員。

平凡なアラフォー会社員が60歳までに家計管理と投資で準富裕層(資産額5,000万以上)を目指し、2019年9月から株式投資を開始。

米国依存強めのインデックス投資+高配当ETFのハイブリッド投資。

SBI証券と楽天証券のクレカ積立で年間120万円投資中。
積立NISA,企業型DCもフル活用。

スタート遅め資産形成の軌跡(奇跡?)を発信。
マネー系だけでなく、生活を豊かにするための情報もあわせて発信中。

やすけをフォロー
やすけをフォロー
アラフォーからの資産形成
タイトルとURLをコピーしました