※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【手土産に最適】人形町「鳥近」の絶品卵焼きはふわふわトロトロ

こんにちわ。やすけ(@yasukecom)です。

数多くのサイトから当ブログをご覧いただきありがとうございます。
僕は39歳からお金の勉強を開始。お役に立てる情報を提供しています。

この記事では資産形成からは少し離れ、人形町にある「鳥近」さんの絶品卵焼きをご紹介します。

たまたま近くを通りかかったら人が並んでいるお店があり、新鮮な鶏肉や美味しそうな玉子焼きが売られていたので、フラフラっと寄ってしまいました^ ^

玉子焼きが好きな人は必見です!!

スポンサーリンク

鳥近(とりちか)さんはテイクアウト専門の老舗鳥料理屋さん

鳥近さんは、人形町駅から歩いてすぐのところにある、大正5年創業の鳥料理のテイクアウト専門店です。

大正5年創業ということは・・・104年前!?
超老舗ですね。すごい。

お店の看板メニューは、今回ご紹介する玉子焼きですが、玉子焼き以外にも、焼き鳥や、様々な部位の精肉も販売しています。

精肉は、専門店のため新鮮で、お財布にも優しい価格設定になっています。

過去には、TBS系列の番組「モニタリング」の人形町街ブラ撮影の中で出演されていた木村拓哉さんが、鳥近さんの玉子焼きと焼き鳥を大絶賛されていました。

鳥近さんの前を通ると、いつも人が並んでいます。

老若男女問わずに並んでいるので、幅広い年代に人気のあるお店であることがうかがえます。

玉子焼きのパッケージは懐かしさと高級感があります

下の写真は玉子焼きのパッケージです。一つ一つしっかりと包装されています。

お店周辺の昔の地図でしょうか?パッケージに描かれていますね。

パッケージには、老舗の雰囲気もありますし、モダンな感じも出ています。いいデザインですね!

中身が見えないのはちょっと残念ですが、密封感があって保存性が良さそうです。

出汁がたっぷりなようで、袋を開けるときに出汁が飛び出してこないように注意して。との注意書きが袋の上部に書かれています。

原材料はとってもシンプルです。保存料も入っていません。
それもあって、賞味期限は製造日含めて5日間です。

冷凍保存もできるようですが、せっかくなので5日間のうちに食べ切りたいですね。

スポンサーリンク

玉子焼き実食レポ!

まずは卵焼きの見た目をご堪能下さい。
※写真は、一袋の半分の量です。

キレイな形をしています。

重厚感があり、卵をふんだんに使っていることがわかります。

表面は艶々していますね!出汁がたっぷり染み込んでいるのが、写真からもわかるかと思います。

いい色です。卵焼きの黄色って、なぜか食欲そそりますよねー。

見た目に高級感があり、手土産にも最高ですね。

親世代には絶対に喜ばれます。

冷蔵保存のため「温めるのかな?」と思いきや、冷蔵のままでも美味しくいただけるようです。

この日は、玉子焼きをメインとして、豚汁と炊き込みご飯で頂きました。相性は抜群。

卵焼きは出汁がたっぷり染み込んでいて、甘さと塩気のバランスがよく、おかずでもメインでもどちらでも活躍できる味でした。

どちらかというと甘いタイプの卵焼きになります。

そのため、子供も大好きな味です。おやつにもいいかもしれませんね。

卵焼きにはちょっとうるさい妻も大絶賛でした。お正月にもぴったりです。

卵焼きには大根おろし!
気軽においしい大根おろしが作れます。

ちょっとこだわった食材を宅配スーパーで。
テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット

最後に

今回、たまたま購入できた鳥近さんの卵焼きをご紹介しました。

鳥近さん周辺の人形町や水天宮前には、老舗のお店が多く存在します。

今後もそのようなお店を、どんどんご紹介をしていこうと思います。

以上、みなさんのお役に少しでもなれたら嬉しいです♪

人形町をはじめとした日本橋界隈のグルメ情報のガイド本です。
日本橋には、今回ご紹介した鳥近以外にも美味しいお店がいっぱいあります。

グルメ
スポンサーリンク
【プロフィール】
やすけ

歴18年のIT業界人で会社員。

平凡なアラフォー会社員が60歳までに家計管理と投資で準富裕層(資産額5,000万以上)を目指し、2019年9月から株式投資を開始。

米国依存強めのインデックス投資+高配当ETFのハイブリッド投資。

SBI証券と楽天証券のクレカ積立で年間120万円投資中。
積立NISA,企業型DCもフル活用。

スタート遅め資産形成の軌跡(奇跡?)を発信。
マネー系だけでなく、生活を豊かにするための情報もあわせて発信中。

やすけをフォロー
シェアする
やすけをフォロー
アラフォーからの資産形成
タイトルとURLをコピーしました