※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2泊3日の熱海温泉三昧旅行記〜ふふっとエクセレンシィでプチ贅沢に!〜

こんにちわ。やすけ(@yasukecom)です。

数多くのサイトから当ブログをご覧いただきありがとうございます。
僕は39歳からお金の勉強を開始。お役に立てる情報を提供しています。

今回、日頃の疲れをリセットするため、温泉でゆっくりしようということで熱海旅行をしてきました。

温泉に入りまくって、ゆっくりすることを最優先にしたプチ贅沢旅行です。

そんな旅行記を備忘します♪

読者のみなさんの旅行計画の一助となれば幸いです♪

スポンサーリンク

熱海旅行1日目

東京→熱海

東京から熱海までは、東海道新幹線を使いました。

EX予約を使い、指定席を予約。

EX予約は自由席と同じ金額で席を指定できます!

さらにこだまファミリー早得が適用となり、大人2名で6,600円。

だいぶお得になりました。

東京から熱海までの乗車時間は約45分。近いですね!!

ランチは「磯丸」へ

熱海に到着し、まずは腹ごしらえ。

事前に熱海駅周辺で、熱海っぽいランチを探したところ、「磯丸」というお寿司屋を見つけました。

お寿司ですがファミリー向けなので、リーズナブルなお値段で食べる事ができました。

一人あたり1,500〜2,000円ぐらい。

さすが熱海!

新鮮なネタで大満足。

熱海の寿司 (鮨)なら【すしの磯丸 平和通り店】へ
熱海駅から徒歩3分。平和通り商店街にあるすしの磯丸は、新鮮な旬のネタを沼津港より直送。手軽に美味しく職人寿司をお楽しみいただけるお店です。掘りごたつの座敷もございますので、ファミリーや団体のお客様もゆっくりとおくつろぎいただけます。

宿のお迎え時間までCAFE KICHIカフェ キチで

ランチ後、宿のお迎えが来るまでお茶をすることに。

熱海駅周辺のカフェを調べて検索に引っかかったCAFE KICHIへ。

古民家をリノベーションした素敵なCAFEで、とてもゆっくりできました。

301 Moved Permanently

1泊目のお宿「熱海ふふ」へ

お部屋の温泉を満喫

熱海ふふは、全室温泉露天風呂付きのお部屋です。

15時にチェックインするや否や、即温泉へ!!

お部屋で温泉に入れるのは、やっぱり贅沢ですね^ ^

SPAもやってしまいました

温泉に入った後、ディナーまでに少し時間があったので、SPAへ。

熱海ふふには、sisleyのSPAがあります。
(sisleyがすごいのかどうかは、よくわかりません!)

お店に入ったところ、メンズはあまり行く機会がない雰囲気。

肩や首のコリをとってくれる最も短時間で終わるコースを試しでやってみました。

効果は・・・正直よくわかりませんでした笑
次の日、若干もみ返しが発生。慣れないことを旅先でするものではないですね。。

ふふ 熱海【公式】
春の山 夏の海秋の花火 冬のお湯。四季折々の風景に囲まれたプライベート空間で贅沢な時間をお過ごしください。

熱海ふふのディナー

熱海ふふのディナーは、とっても美味しかったです。

特に穴子を使ったお料理は絶品でしたよ!

穴子嫌いの妻も、ものすごく美味しい!と感動しながら、もりもりと食べていました。

ふふ 熱海 (来宮/料理旅館)
★★★☆☆3.70 ■予算(夜):¥60,000~¥79,999

熱海旅行2日目

熱海ふふの朝食

ザ日本の朝食です!どれも味付けが抜群♪

朝からリッチなご飯が食べられました美味しゅうございました。

お料理|ふふ 熱海【公式】
ふふ 熱海のお料理のご紹介。熱海の地だからこそ味わえる海産物を中心に、季節の日本料理でおもてなしいたします。

チェックアウト→来宮神社

今回の旅で唯一の観光は、来宮神社だけです。

2泊目の宿のチェックインまで時間があったので、熱海ふふの近くで観光できそうなところが、この来宮神社でした。

御神木があり、パワースポットですね。

なお帰りは、来宮神社周辺でタクシーを捕まえることをオススメします!

僕は来宮駅まで歩きましたが、全然タクシー捕まらず・・・。
やっと捕まえたタクシーの運転手さんの話によると、来宮神社近くにいる方がタクシーは捕まえやすいそうです。

熱海 來宮神社 - きのみやじんじゃ
來宮神社は、熱海郷来宮の地に鎮座し、来福・縁起の神として古くから信仰されています。お守り・御札など授与品の郵送の頒布や御祈祷の申し込みも受け付けております。

ランチは熱海の中華料理で有名な「壹番いちばん」へ

来宮神社観光後、2日目のランチです。

宿のディナーが和食なので、ランチぐらいは和食以外で!ということで中華にしました。

熱海ふふの従業員さんに、熱海で美味しいお店を聞いてみたところ、そのうちの一つに、この「壹番いちばん」さんをご紹介頂きました。

自分でも調べてみたところ、音楽プロデューサーの秋元康さんが愛してやまない餃子があるお店とのこと。

ということで、餃子付きセットを頼みました。
※写真は餃子のみになってしまいました。。。すみません。。。

餃子はもちろん美味しかったですが、麻婆豆腐も美味しかったですよ。

セットで付いてきたスープも絶品でした。

それでランチ1,000円程度なので満足度は高いです♪

壹番 (熱海/中華料理)
★★★☆☆3.50 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

2泊目のお宿「熱海後楽園ホテル エクセレンシィフロア」へ

ランチ後は、2日目のお宿の熱海後楽園ホテル エクセレンシィフロアへ。

今回の旅のテーマは贅沢だったため、熱海後楽園ホテルの中でもお高いお部屋のエクセレンシイフロアを予約しました。

チェックインしお部屋に入ったところ・・・

目の前に広がる熱海の海と街並み!!

それを眺めながら、ゴロ寝ができるソファが窓際にあり、ビールを飲みながら絶景を堪能できます。

熱海後楽園ホテル エクセレンシィフロア
全室オーシャンビューのタワー館上層階が今までの「ゆとり」と「くつろぎ」はそのままに、ハイグレードなエクセレンシィフロアとして生まれ変わります。

割烹レストラン「紅梅亭」にてディナー

ディナーはホテル内にある割烹レストラン「紅梅亭」へ。

静岡牛のしゃぶしゃぶが美味しかったです。

が、熱海ふふのディナーを味わった後だからか、そこまでの感激はありませんでした。

伸びしろがあるということで。

熱海後楽園ホテル (来宮/ホテル)
★★★☆☆3.24 ■予算(夜):¥15,000~¥19,999

貸切露天風呂エクセレンシィスパ「白砂」へ

貸切露天風呂は、エクセレンシイフロア宿泊者のみのサービスです。

写真の通り、熱海の夜景を楽しみながら温泉にゆっくり浸かる事ができます。

日頃の疲れが吹き飛びますよ♪

貸切露天風呂 エクセレンシィスパ | 温泉 | 熱海でオーシャンビュー・貸切風呂を堪能|熱海後楽園ホテル【公式】
貸切露天風呂 エクセレンシィスパのご案内です。熱海で相模湾を一望できるリゾート「熱海後楽園ホテル」は全室オーシャンビューの「タワー館」と新館の「AQUA SQUARE」で構成。絶景露天の自家源泉掛け流し貸切風呂に熱海グルメ、温泉、スパなどを満喫できます。熱海旅行の際に当ホテルをご利用ください。
スポンサーリンク

熱海旅行3日目

熱海後楽園ホテル隣のオーシャンスパ「Fuua」へ

熱海後楽園ホテルをチェックアウトした後は、隣にある「Fuua」へ。

一番のオススメは、インフィニティ露天風呂ですね。

露天風呂のふちに手すりなどの視界を遮るものがなく、目の前に広がる海と繋がっている様に見えます。

なお、長く入っていると日に焼けますのでご注意を!!特に女性の皆さんは気になさると思いますので。

オーシャンスパ Fuua(フーア)| 熱海の日帰り温泉施設(公式サイト)
オーシャンスパ Fuua(フーア)は相模灘を一望できる露天立ち湯など、今までにない癒しを体験できる ATAMI BAY RESORT KORAKUEN(熱海ベイリゾート後楽園)内の熱海日帰り温泉施設です。

ランチはFuua内のレストラン「HARBOR’S W」へ

Fuua内での支払いは全てICカードなので、お財布を持たずに遊べます。

ランチなどのお食事も、財布不要でFuua内にあるレストランでできます。
(むしろ、Fuuaから出られないのでここで食べるしかない!)

長湯して喉がカラカラだったので、オリジナルビール飲み比べで喉を潤しましたー。

ハーバーズダブル (熱海/洋食)
★★★☆☆3.41 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

ランチ後はFuuaを満喫♪

Fuuaは時間制限はないので、思い残す事がないようにゆっくりしましたー。

サウナやマッサージもあるので、1日中堪能できますよ。

最終日のディナーは「和食処こばやし」へ

熱海旅行ラストのお食事は、熱海ふふでオススメされた「和食処こばやし」へ。

食べログでも高評価なお店です。

新鮮な海の幸を使ったお料理がたくさんメニューにあり選ぶのに迷いましたが、僕は大海老天ぷら定食にしました。

サクサクでプリプリで、美味しかったです♪

和食処 こばやし (熱海/海鮮)
★★★☆☆3.69 ■ネット販売について ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

帰路へ!!

お腹いっぱいになり満足したので、新幹線に乗り帰路へ。

帰りの新幹線は「ひかり」に乗れたので、行きよりも10分くらい早く帰れました

最後に

熱海旅行は今まで行った事がなかったですが、熱海は都心からのアクセスもよく気軽なので、1泊か2泊での温泉三昧旅行にとってもおすすめです。

今回の記事でご紹介したホテルやお店のリンクを貼っておきます。

熱海ふふ

熱海後楽園ホテル エクセレンシィフロア

以上、皆さんのお役に少しでもなれたら嬉しいです♪

せっかくの旅行でのホテル選びに失敗したくない!

そんな方は国内の国内人気ホテルランキングから選んでみてはいかがでしょう?

クチコミ評価が高いホテルを厳選したランキングなので、この中からホテルを選べば間違いなしです。

僕自身も旅行の際のホテル選びで、いつも参考にしています。

ライフ旅行
スポンサーリンク
【プロフィール】
やすけ

歴18年のIT業界人で会社員。

平凡なアラフォー会社員が60歳までに家計管理と投資で準富裕層(資産額5,000万以上)を目指し、2019年9月から株式投資を開始。

米国依存強めのインデックス投資+高配当ETFのハイブリッド投資。

SBI証券と楽天証券のクレカ積立で年間120万円投資中。
積立NISA,企業型DCもフル活用。

スタート遅め資産形成の軌跡(奇跡?)を発信。
マネー系だけでなく、生活を豊かにするための情報もあわせて発信中。

やすけをフォロー
シェアする
やすけをフォロー
アラフォーからの資産形成
タイトルとURLをコピーしました