※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

カーシェアでドライブ。スマホホルダーなどの便利なグッズをご紹介

こんにちわ。やすけ(@yasukecom)です。

数多くのサイトから当ブログをご覧いただきありがとうございます。
僕は39歳からお金の勉強を開始。お役に立てる情報を提供しています。

僕は資産形成のために2011年から車は所有せず、カーシェアというサービスを使っています

最近はあらゆるモノを所有せずに、シェアリングするようなサービスが増えてきていますが、カーシェアはそんなシェアリングサービスの代表格です。

カーシェアを使うことで、
車にかかる費用を月に多くて2万円。年間で20〜25万円に抑えられています。

この記事では、便利なカーシェアをもっと便利にするグッズをご紹介!

この記事が、以下のようなお悩みを抱える方のお役に少しでも立てれば幸いです♪

こんな方にオススメ!

カーシェアを使うときに必要なグッズは?
カーシェアをもっと便利にするグッズを知りたい!

スポンサーリンク

アルコール消毒除菌シート

まず必須レベルで必要なのは「アルコール消毒除菌シート」です。

2020年から始まった新型コロナの拡大により、衛生面の意識が非常に高くなってきました。

カーシェアは車を共有するため、衛生面には気を使いたいですよね。

そんなときに必要なのが、「アルコール消毒除菌シート」

手軽に拭けて、消毒、除菌もできて安心できますね。

カーシェアには、コンパクトに持ち運べるタイプがオススメです。

シガーソケットUSB充電器

スマホは必需品。ですが予定外の電池切れは困ります。

特にドライブ中にスマホが電池切れになると、不安になりますよね。

そんなときは車に装備されているシガーソケットから充電できるアイテムを用意しましょう。

これでスマホの電池切れ不安から解消されます。

スマホ充電ケーブル

スマホを充電するには、充電ケーブルが必要です。

お家にあるものを使ってもよし、カーシェア用に用意しておくのもよし。

色々なお友達とドライブにいく機会が多い方は、
以下のような複数端子で充電できるケーブルを持っていると、きっと喜ばれますよ。

スマホホルダー

スマホをカーナビ代わりに使う方も多いですよね。

そんなとき、スマホの置き場所に困りませんか。

ぜひスマホホルダーを使ってみてください。

オススメはマグネット式のホルダーです。

車の場合、スマホを着脱する頻度が多いので、着脱する際の手間がほぼないマグネット式が便利ですよ。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事では、便利なカーシェアをもっと便利にするグッズをご紹介しました。

この記事が、以下のようなお悩みを抱える方のお役に少しでも立てれば幸いです♪

こんな方にオススメの記事でした。

カーシェアを使うときに必要なグッズは?
カーシェアをもっと便利にするグッズを知りたい!

月額無料の超おトクなカーシェア
資産形成家計見直し
スポンサーリンク
【プロフィール】
やすけ

歴18年のIT業界人で会社員。

平凡なアラフォー会社員が60歳までに家計管理と投資で準富裕層(資産額5,000万以上)を目指し、2019年9月から株式投資を開始。

米国依存強めのインデックス投資+高配当ETFのハイブリッド投資。

SBI証券と楽天証券のクレカ積立で年間120万円投資中。
積立NISA,企業型DCもフル活用。

スタート遅め資産形成の軌跡(奇跡?)を発信。
マネー系だけでなく、生活を豊かにするための情報もあわせて発信中。

やすけをフォロー
シェアする
やすけをフォロー
アラフォーからの資産形成
タイトルとURLをコピーしました