【40代のヘアケア】MARO17とミルボン ニゼル スモーキードライクリームが最強

こんにちわ!やすけ(@yasukecom)です。

僕は40歳になる直前からお金も心も豊かな人生を送ることを目的として、60歳までに資産5,000万円を作ることを目標に資産形成に取り組んでいます。

さて、40代は髪の毛のことが気になってくるお年頃。

髪の毛のケアを怠ってしまうと、将来後悔することに。

そんな40代の僕が長年使っているヘアケアにベストなシャンプーとワックスをご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

汚れをしっかり落としてコシとハリを与えてくれるシャンプー

MARO17は某商品比較雑誌のメンズシャンプー部門で3年連続ベストバイに選ばれた商品です。

価格は2,000円前後と少々お高めですが、僕はもう5年以上リピートしているシャンプーです。

何が良いかと言うと

  1. 洗い上がりがさっぱりしている
  2. すすぎが短時間で済む
  3. 髪の毛にコシとハリがでる

僕の髪の毛は、細くて直毛なため、柔らかすぎてヘアセットに困っていました。

MARO17を使ってからは、以前より髪の毛にコシとハリがでるようになり、ヘアセットが楽に。

洗い上がりもさっぱりしていて、変なベタつきも残らず、しっかりと汚れを落としてくれている感じがすごくします。

たまに旅行とかでホテルのシャンプーを使うことがありますが、洗った後の状態は明らかにMARO17の方が良かったですね。

この先もずっと使い続けます。

洗い落としやすくてしっかりキープできるヘアワックス

続いてご紹介するのがヘアワックスのミルボン ニゼル スモーキードライクリームです。

僕の髪の毛は柔らかすぎてヘアセットがしづらいので、ハード系ワックスをよく購入して使っていました。

ただ油分が多いワックスだと夕方にはへたってくるので、思うようなヘアセットができません。

ワックスとの戦いはかなり長期間に及んでいました。

そんなワックスとの長い戦いの末にたどり着いたワックス。

それが「ミルボン ニゼル スモーキードライクリーム」です。

マッド系なのでカジュアルに仕上がります。

言葉のチョイスが微妙ですが、良い感じでのバサバサ感。

僕のような軟毛でもしっかりとスタイリングできます。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。

40代は髪の毛のことが気になってくるお年頃で、髪の毛のケアを怠ってしまうと、将来後悔することになってしまいます。

この記事では、そんな40代の僕が長年使っているヘアケアにベストなシャンプーとワックスをご紹介しました。

この記事が、以下のようなお悩みを抱える方のお役に少しでも立てれば幸いです♪

・40代で使うべきシャンプーに迷っている
・40代にぴったりなワックスを探している

【プロフィール】
やすけ

歴18年のIT業界人で会社員。

平凡なアラフォー会社員が60歳までに家計管理と投資で準富裕層(資産額5,000万以上)を目指し、2019年9月から株式投資を開始。

米国依存強めのインデックス投資+高配当ETFのハイブリッド投資。

SBI証券と楽天証券のクレカ積立で年間120万円投資中。
積立NISA,企業型DCもフル活用。

スタート遅め資産形成の軌跡(奇跡?)を発信。
マネー系だけでなく、生活を豊かにするための情報もあわせて発信中。

やすけをフォロー
ノウハウライフ
スポンサーリンク
やすけをフォロー
アラフォーからの資産形成
タイトルとURLをコピーしました