タオル洗いに最適。マグちゃんは水洗いのみで納得の洗浄力

この記事は約4分で読めます。

こんにちは!ヤスケです。

この記事では、肌荒れに悩む方や、赤ちゃんや子供に安全な洗濯洗剤を使いたい!と考える方に、水洗いだけでしっかり洗えるアイテム「マグちゃん」をご紹介します。

スポンサーリンク

洗濯で使う洗剤が気になりませんか?

お肌の悩みを抱える方は多いと思います。特にアレルギーをお持ちの方は、何に反応するか分からないため、日々使うもので、お肌に触れるものには、相当気を使いますよね。特に洗剤に気を使われている方も多いと思います。

洗剤に使われている多くの成分のうち、一つでも反応してしまうと、肌が赤くなったり、蕁麻疹が出たり、痒みが出たりとすごく辛いです。

ヤスケの妻もアレルギーが多く、かなり気を使っています。特に日々肌に触れるタオルに対しては、敏感肌によい、オーガニック、洗剤が残留しない、といった特徴をもつ洗剤をいくつも試してきました。

市販の洗剤で、お肌に優しいと言われている洗剤はすべて試しましたが、よい結果は出ませんでした。

また、デパートで売られている少し価格帯が高めで、原材料にこだわっている洗剤もいくつか試しました。

しかしながら、なかなか「コレ!」といった洗剤には出会えませんでした。

マグちゃんとは、タオルのことを考えて作られた商品

肌荒れを起こさない洗剤が見つからない悩みを長い間抱えていたのですが、あるときに「そもそも洗剤を使わずにタオルを洗う方法がある!」との情報を得ました。

それが、iori-friendly(伊織オリジナルマグちゃん)です!

このiori-friendly(伊織オリジナルマグちゃん)は、今治タオルを取り扱っている『伊織』というお店のオリジナル商品です。「タオルに使う洗剤は何がいい?」という質問に対して、タオルを愛すべきお店だからこそ、タオル本来の良さを損なわずに洗うことができる、この商品を開発したとのこと。

細かい商品の説明は、以下のサイトを参照してもらればと思いますが、一番重要なのは、洗剤を使わずにタオルを洗うことができる点です!

エラー /

洗剤を使わないのですから、アレルゲンに当たる可能性はほぼありません!!ここまで安心な洗濯はないですね。

マグちゃんの洗浄力は?

ここでみなさん気になるのは、洗浄力ですね。本当に洗剤を使わずに、キレイに汚れが落ちるのか?と。

ヤスケ家では白いタオルを使っているんですが、iori-friendly(伊織オリジナルマグちゃん)のみでの洗濯を開始してからこれまで、タオルが黄ばんだり臭いが残ったりしたことは一度もありません。

ものすごく汚れたものを洗ったことがないので何とも言えませんが、少なくともタオルに関して、日常使いでの汚れであれば、iori-friendly(伊織オリジナルマグちゃん)のみの洗濯で、汚れは充分取れています。

最後に

いろいろな洗剤を試されている方も多いと思いますが、敏感肌でお悩みの方には、「iori-friendly(伊織オリジナルマグちゃん)」は試す価値があると思います。使ってみての実体験から、その効果は明らかです。

以上、みなさんのお役に少しでも立てれば嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました