2020-04

テレワーク

【テレワーク実践ノウハウ】Web会議実施でのポイントをご紹介。

テレワークの拡大でWeb会議の機会が増えてきました。移動も不要で便利なWeb会議ですが、実際にやってみると戸惑うことも!?Web会議に戸惑いや課題を感じている方に向けて、Web会議を実施する際のポイントをご紹介します。
グルメ

【手土産に最適】人形町「鳥近」の絶品卵焼きはふわふわトロトロ

この記事では資産形成からは少し離れ、人形町にある「鳥近」さんの絶品卵焼きをご紹介します。 たまたま近くを通りかかったら人が並んでいるお店があり、新鮮な鶏肉や美味しそうな玉子焼きが売られていたので、フラフラっと寄ってしまいました^ ^ 玉子焼...
テレワーク

テレワーク1ヶ月間やってみてわかったデメリットや課題と解決策

こんにちわ!ヤスケです。 この記事では、テレワークやリモートワークを実施する上でのデメリットや課題について、実体験と想像とを組み合わせた内容をご紹介します。 解決策も併せてお伝えできればと思います。 座りっぱなしによる体への影響 運動不足 ...
グルメ

【五味八珍 冷凍浜松餃子の焼き方】自宅で手軽にパリッと美味しく!

みんな大好きな餃子。年間餃子購入額のTOP2の都市といえば、浜松と宇都宮が有名です。浜松を中心に静岡グルメとして有名な餃子が浜松餃子です。そんな浜松餃子を自宅で気軽に食べられる方法としてお取り寄せがありますね。お取り寄せで美味しい五味八珍の浜松餃子をご紹介。餃子をうまく焼けるオススメのフライパンも教えます。
家電/デジモノ

初代AirPodsからZERO AUDIO TWZ-1000へ乗り換えた

完全ワイヤレスイヤホンの先駆けである初代AirPodsが2016年に発売され約4年間使いました。電池の持ちが悪くなってきたため、ネット上で評価が高いZERO AUDIO TWZ-1000に乗り換えてみました。その結果をご紹介します。
テレワーク

【実践ノウハウ】テレワークのポイント/必要なもの/便利グッズを紹介

新型コロナウィルスの感染拡大により、サラリーマンはテレワーク、リモートワークを余儀なくされています。テレワークの意味から、実際にテレワークを実施してみてわかったテレワークを実施するうえでのポイントや、準備しておくとよいものなどをご紹介します。
テレワーク

オンライン飲み会のメリット、デメリットと「Zoom」紹介

新型コロナショックにより外出自粛が拡大中。友人と遊ぶのが難しい状況ですが、仕事で使っているWeb会議を活用しよう!ということでオンライン飲み会を開催してみました。オンライン飲み会のメリット、デメリットとオススメアプリZoomを紹介します。
スポンサーリンク