2020-01

資産形成

退職金は期待薄。企業型確定拠出年金で老後資金を確保

みなさんは老後の資金として、退職金をあてにしていませんか?そんな退職金制度が今、変わりつつあり、退職金の減額や廃止が進んでいます。企業型 確定拠出年金は投資初心者にとってお得で投資に失敗する確率が低い制度です。フル活用して老後資金を増やしましょう
家電/デジモノ

Hisense50E6800/6500はコスパ抜群4Kチューナー内蔵テレビ

Hisenseは中国の大手家電メーカーで、テレビの世界シェアは4位。日本国内の知名度はまだ高くないですが、その魅力は圧倒的な低コスト。東芝がテレビ事業である東芝映像ソリューションをハイセンスに譲渡したことで日本品質のテレビに。その実力をレビュー、評価します。
ノウハウ

運動/副作用なしで肩こり、首の痛みに効果抜群!ピップマグネループEXレビュー

肩こりや首の痛みに悩まされる方必見!原因は血行の悪さです。病院や湿布はめんどくさいという方も磁気ネックレスのピップマグネループEXを使えば、副作用もなく寝る時でもお風呂でも、付けっぱなしにするだけで肩こりや首の痛みを軽減、解消できます。
グルメ

最強の効能/効果を持つ緑茶を簡単に飲む入れ方と道具

緑茶は体に良い効果をもたらす健康飲料。カフェインも含み飲むと気分爽快。一方、緑茶を飲むためには、少しめんどくさいプロセス、入れ方が必要。その手順を簡略化し、簡単に緑茶を飲む入れ方と道具をご紹介。日常的に緑茶を飲んで、健康な体と生活をゲット!
グルメ

コンラッド東京のストロベリー・スイートハート・アフタヌーンティー

最近は豪華なアフタヌーンティーが流行っていますね。コンラッド東京のストロベリー・スイートハート・アフタヌーンティーは、期間限定の贅沢アフタヌーンティーです。日常では味わえない雰囲気をお得に楽しむ方法を、実体験レポート含めてご紹介します。
グルメ

危険すぎる甘さと美味しさ。栄養たっぷり長崎温州みかん「出島の華」

冬に食べる栄養たっぷりフルーツの定番「みかん」には様々な種類があり選ぶのが大変。見た目が美味しそうでも「酸っぱい!」ってなることも。伊勢丹で出会った「出島の華」は、その甘さとコクが抜群で、酸味一切なしのおすすめみかんで間違いなし!
家計見直し

格安SIMで通信費削減!SoftbankからYmobileへの乗り換え効果と注意点

SoftbankからYmobileへ乗り換えた効果と乗り換え時の注意点を実体験を基にご紹介。乗り換え後の効果は、毎月の通信費が約5,000円削減。注意点は、乗り換えタイミングです。格安SIMへの乗り換えを考えているものの、躊躇している方はぜひご覧ください。
家電/デジモノ

日本初上陸!衣類スチーマー「SteamOne S-Nomad SN506SB」実力検証

気軽に衣類のシワを伸ばす道具として、「衣類スチーマー」が各メーカーから発売されています。2010年にフランスで設立された新たなブランドが日本に初上陸!その名も「SteamOne(スチームワン) S-Nomad SN506SB」です。その実力を検証しました。
スポンサーリンク