コンラッド東京のストロベリー・スイートハート・アフタヌーンティー

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!ヤスケです。

今回は妻からの熱い要望により、イチゴをふんだんに使ったアフタヌーンティーに行ってみたので、レポートします。

どうやら最近の流行もあって、豪華なアフタヌーンティーが人気になっており、かつ、冬は女子が大好きなイチゴを使ったアフタヌーンティーを、期間限定で多くのホテルが開催しているとのこと。

ストロベリー・スイートハート・アフタヌーンティー

今回は、コンラッド東京のバー&ラウンジ 「トゥエンティエイト」にて1月10日から始まった「ストロベリー・スイートハート・アフタヌーンティー」に行ってきました!

【公式】レストランプランのご案内|汐留・銀座の高級ホテル【コンラッド東京】
汐留のラグジュアリーホテル【コンラッド東京】のレストランプランのページです。モダンフレンチ、アフタヌーンティー、スイーツビュッフェ、寿司、鉄板焼、和食、中華などご宿泊以外でもお楽しみいただける4つのレストランと1つのバー&ラウンジをご用意しております。

ちなみに、まだ始まったばかりと言うこともあってなのか、土曜日でも問題なく予約できましたー。ヤスケが予約したプランは「スタンダードアフタヌーンティー+シャンパーニュフリーフロー付き」。

シャンパーニュフリーフロー

プランの中にある、フリフローって何?ってなりましたが、要はシャンパン飲み放題です。飲み放題をつけるかどうか迷う方も多いかと思います。

コンラッド東京のアフタヌーンティーにおいては、結論からお伝えしますと、

シャンパーニュフリーフローは、めちゃめちゃお得でした♪

提供されるシャンパンは「ペリエ ジュエ グラン ブリュット」です。こちらのシャンパンは、個人でワインショップなどで購入しても、ボトル1本7,000円前後します。

そんなシャンパンをホテルのラウンジで飲めるにも関わらず、3,500円の追加で完全な飲み放題になるわけです。

メイン

では、メインはどうでしょう?

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、まずはプレーンとストロベリーの2種類のスコーンがきました。クロテッドクリームといちごジャムが添えられていますので、お好みで!

その後、メインのプレートが席に運ばれてきました!

「ストロベリー・スイートハート」らしく、イチゴの赤い色をメインとしたデザインで、ところどころにハートの形をした飾りがありました!

※写真の中に”Happy Anniversary”と書かれたプレートがありますが、通常はありません。

1名分が8個で、そのうち3個がセイボリー(塩系)で、5個がスイーツ(甘系)です。

食べる順番は、お好みでよいと思いますが、ヤスケは、セイボリー3個→スイーツ5個の王道でいきました。

少しだけ残念だったのは、イチゴ盛り沢山!!という感じではなかった点でしょうかー

雰囲気

今回のプランは、コンラッド東京の28階にあるバー&ラウンジ 「トゥエンティエイト」でした。

28階の窓からは、浜の離宮を眼下に望み、その奥に東京湾が見えました。主に見える建物は、勝どきに多く建つタワマンです。選手村も見えました。

高い建物が多いので、日が落ちてからの方が、より雰囲気は良くなります。夜景は特にキレイですね♪

その他、時間帯によっては生演奏もやっています。生演奏があると雰囲気抜群ですので、ぜひ時間帯を合わせて行ってみては!?

[アフタヌーン生演奏]
13:30~14:10
14:30~15:10
15:30~16:10
16:30~17:10
※土日祝のみ

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回、コンラッド東京のストロベリー・スイートハート・アフタヌーンティーに行ってきましたが、さすがコンラッド東京!という感じで、見た目、味、シャンパン、雰囲気、サービスと、全体バランスが良く、満足しました♪

バレンタインも近いので、いつもと違った雰囲気でプチ贅沢してみたい方はぜひ♪

以上、少しでもみなさんのお役に立てれば嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました