ピエール・エルメとのコラボメ!Diorカフェのアフタヌーンティー

こんにちわ!ヤスケです。

今回も妻からの強い要望により、Diorカフェのアフターヌーンティーに行ってきたのでレポートします♪

スポンサーリンク

Diorカフェとは

Diorカフェとは、フランスを代表するブランドであるDiorが展開するカフェです。

銀座にあるDiorカフェは、銀座シックスにあるDior店内にある専用エレベーターにて行くことができます。
※銀座シックス内のエレベーターやエスカレーターでは行けません!ヤスケも最初間違えました。

PierreHermeParis(ピエール・エルメ・パリ)とのコラボ

銀座シックスにあるDiorカフェは、ピエール・エルメ・パリとのコラボレーションをしています。

ピエール・エルメ・パリといえば、フランスを代表するパティシエ・ショコラティエであるピエールエルメが展開するパティスリーショップです。
ピエールエルメは、「パティスリー界のピカソ」と呼ばれており、味も見た目も一級品。そんなピエール・エルメ・パリとのコラボデザートを、Diorカフェでいただくことができますよ。

Not Found | ピエール・エルメ・パリ -PIERRE HERMÉ PARIS-
【公式】ピエール・エルメ・パリ PIERRE HERMÉ PARIS オンライン ブティック - 21世紀のパティスリー界を先導する第一人者ピエール・エルメの洋菓子を全国一律 送料680円でお届け

インテリア

Diorショップ内のエレベータから入店。行った日は平日かつ新型コロナの影響もあり、他にお客さんはおらず貸切状態でした。

お店の中は、フランスらしいインテリアで、クラシック過ぎずモダン過ぎずで、カフェをするにはちょうど良い雰囲気です。

インテリアのカラーも淡い色を中心としており、ホッとする空間でした。

アフタヌーンティー

今回、ランチのために行ったので、デザートオンリーではない「アフタヌーンティー」をチョイス。紅茶も飲み放題でしたので、ゆったりと過ごせます。

食器やポットの柄が統一されており、高級感とともにオシャレ感がたっぷり♪贅沢な時間を過ごせます。

各デザートも、さすがピエール・エルメ・パリ!という感じで、美味でした。チョコレート中心だったので、最後の方はかなりお腹いっぱいになりました。紅茶をたくさん飲んだこともありますが、男子でもかなりお腹が膨れた状態でした。

最後に

Diorカフェのような高級カフェは、ヤスケは普段行かないようなところですので、最初は構えてしまいましたが、店員さんの細やかなサービスや安心感のある応対で、とってもリラックスすることができました。

正直、気軽に行くようなところではありませんが、特別感を出すときにはもってこいですね!

以上、皆さんのお役に立てれば嬉しいです♪

※コンラッド東京のアフタヌーンティーのレポ記事もありますので、気になる方はぜひご覧ください。

【プロフィール】
やすけ

歴18年のIT業界人で会社員。

平凡なアラフォー会社員が60歳までに家計管理と投資で準富裕層(資産額5,000万以上)を目指し、2019年9月から株式投資を開始。

米国依存強めのインデックス投資+高配当ETFのハイブリッド投資。

SBI証券と楽天証券のクレカ積立で年間120万円投資中。
積立NISA,企業型DCもフル活用。

スタート遅め資産形成の軌跡(奇跡?)を発信。
マネー系だけでなく、生活を豊かにするための情報もあわせて発信中。

やすけをフォロー
グルメ
スポンサーリンク
やすけをフォロー
アラフォーからの資産形成
タイトルとURLをコピーしました