※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

共働きの家事を楽に!マイバスケットの冷凍お好み焼きは糖質オフでおすすめ。

こんにちわ!ヤスケです。

みなさんはお好み焼きはお好きですか?粉物って無性に食べたくなることありますよね。

お好み焼きは大好き!ソースとマヨネーズたっぷりつけて、青のりと鰹節をたっぷりかけて・・・たまらんー♪

ヤスケ家では、お好み焼きをよく食べます。美味しいという点はもちろんですが、野菜もいっぱい食べることができ、意外に健康食と考えています。

そんなお好み焼きを、仕事帰りに自宅で簡単に食べたい!と長らく思っていたのですが、仕事帰りによく寄るマイバスケットというスーパーに、糖質オフの冷凍お好み焼きがあったので、ご紹介します!

こちらが、マイバスケットで買える三菱食品の冷凍お好み焼きです。お好み焼きの定番、豚玉になっています。

からだシフトシリーズは、健康ニーズを捉えて「おいしさ」「バラエティ感」「簡便性」「継続性」を主軸に考え、心もからだもよろこぶバランスの良い食生活をサポートするために展開されているブランドです。

今回紹介するお好み焼きも、糖質40%オフとなっており、糖質量は19.2gです。お好み焼き200gの糖質量は、通常30g〜40gなので、20g前後の糖質量カットになっています。食パン1枚ぐらいの糖質オフなので大きいですね。

調理方法は、袋から取り出し、お皿の上に乗せ、電子レンジでラップをせずに5分〜5分30秒温めるだけです。

なお、ソースやマヨネーズ、青のりは付いていないので、お好みのものをお使い下さい!!

ソースは以下がオススメ!定番のおたふくお好みソースです。

マヨネーズは以下がオススメ!Oisixというネットスーパーでしか売っているところをみたことはありませんが。。。

たまご農場指定 マヨネーズ(全卵タイプ)

お好み焼きを食べてみると、キャベツ多め、水分多めのしっとりお好み焼き!という感じです。そのため、罪悪感はなし!

人によっては物足りなさを感じるかもしれませんが、ソースやマヨネーズで調整をすればOK。

ただし!ソースやマヨネーズをかけすぎると、せっかくの糖質オフの効果が薄れますのでご注意ください。

ヤスケ家ではこのお好み焼きを、常時2〜3個ストックしています。仕事終わりで、何か食べたいけど、遅い時間になってしまった時には重宝します!

共働き夫婦で、仕事終わりの夕食に悩む方にはぴったりアイテムですよ!

以上、みなさんのお役に少しでも立てれば嬉しいです♪

グルメ
スポンサーリンク
【プロフィール】
やすけ

歴18年のIT業界人で会社員。

平凡なアラフォー会社員が60歳までに家計管理と投資で準富裕層(資産額5,000万以上)を目指し、2019年9月から株式投資を開始。

米国依存強めのインデックス投資+高配当ETFのハイブリッド投資。

SBI証券と楽天証券のクレカ積立で年間120万円投資中。
積立NISA,企業型DCもフル活用。

スタート遅め資産形成の軌跡(奇跡?)を発信。
マネー系だけでなく、生活を豊かにするための情報もあわせて発信中。

やすけをフォロー
シェアする
やすけをフォロー
アラフォーからの資産形成
タイトルとURLをコピーしました