共働きの家事を楽に!マイバスケットで購入できる冷凍お好み焼きは糖質オフでおすすめ。

この記事は約3分で読めます。

こんにちわ!ヤスケです。

みなさんはお好み焼きはお好きですか?粉物って無性に食べたくなることありますよね。

お好み焼きは大好き!ソースとマヨネーズたっぷりつけて、青のりと鰹節をたっぷりかけて・・・たまらんー♪

ヤスケ家では、お好み焼きをよく食べます。美味しいという点はもちろんですが、野菜もいっぱい食べることができ、意外に健康食と考えています。

そんなお好み焼きを、仕事帰りに自宅で簡単に食べたい!と長らく思っていたのですが、仕事帰りによく寄るマイバスケットというスーパーに、糖質オフの冷凍お好み焼きがあったので、ご紹介します!

こちらが、マイバスケットで買える三菱食品の冷凍お好み焼きです。お好み焼きの定番、豚玉になっています。

からだシフトシリーズは、健康ニーズを捉えて「おいしさ」「バラエティ感」「簡便性」「継続性」を主軸に考え、心もからだもよろこぶバランスの良い食生活をサポートするために展開されているブランドです。

今回紹介するお好み焼きも、糖質40%オフとなっており、糖質量は19.2gです。お好み焼き200gの糖質量は、通常30g〜40gなので、20g前後の糖質量カットになっています。食パン1枚ぐらいの糖質オフなので大きいですね。

調理方法は、袋から取り出し、お皿の上に乗せ、電子レンジでラップをせずに5分〜5分30秒温めるだけです。

なお、ソースやマヨネーズ、青のりは付いていないので、お好みのものをお使い下さい!!

ソースは以下がオススメ!定番のおたふくお好みソースです。

マヨネーズは以下がオススメ!Oisixというネットスーパーでしか売っているところをみたことはありませんが。。。

たまご農場指定 マヨネーズ(全卵タイプ)

お好み焼きを食べてみると、キャベツ多め、水分多めのしっとりお好み焼き!という感じです。そのため、罪悪感はなし!

人によっては物足りなさを感じるかもしれませんが、ソースやマヨネーズで調整をすればOK。

ただし!ソースやマヨネーズをかけすぎると、せっかくの糖質オフの効果が薄れますのでご注意ください。

ヤスケ家ではこのお好み焼きを、常時2〜3個ストックしています。仕事終わりで、何か食べたいけど、遅い時間になってしまった時には重宝します!

共働き夫婦で、仕事終わりの夕食に悩む方にはぴったりアイテムですよ!

以上、みなさんのお役に少しでも立てれば嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました