【成城石井冷蔵保存シリーズ】時短でしっかりおかず。共働きの家事を楽に。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちわ!ヤスケです。

みなさんは成城石井というスーパーをご存知でしょうか?ここ最近、都内での店舗数を増やしており、自家製のお惣菜やスイーツが美味しいということで人気があります。

食材にもこだわっており、化学調味料などは使用しておらず、高い安全性で安心できるスーパーです。

価格は、一般のスーパーより少し上、デパートより少し下のイメージとなっており、安いだけでなく、ちょっと食材にこだわりたい!という人にはぴったりのスーパーです。

そんな成城石井から、冷蔵保存ができる電子レンジで温めるだけのシリーズが新発売となりました!
共働き家庭で帰りが遅くなった時の夕食に大活躍♪

その中でこの記事では、みんな大好き「ハンバーグ」と「豚汁」をレビューします!

スポンサーリンク

ハンバーグ

パッケージ

まずはパッケージです。(光の反射で見にくいところがありますが、ご了承ください。。。)

商品名は「100%BEEF HAMBURGER STEAK」です。国産玉ねぎソテー使用とあります。

これだけで美味しそうです。化学調味料不使用ですし、さすが成城石井!

パッケージ裏面です。原材料で怪しいものは一切入っていません。安心素材です。

調理方法は、このまま立てた状態で、電子レンジ600wで2分。

とっても簡単ですね♪これなら疲れて帰ってきても、調理できます。

実際に調理して食べてみました

電子レンジ後、お皿によそった写真がこちら

↓↓↓

野菜とか付け合わせた方がよかったかも。。。チーズかけてもうまそうですね。

見た目の特徴として、肉の塊といった肉肉しいハンバーグになっています。
写真のように上からみるとわかりづらいですが、かなり厚みのあるハンバーグになっています♪

お肉たっぷりなので、タンパク質をしっかり摂取でき、糖質オフダイエットのお供としても優秀かと。

夕食が遅くなった時は、このハンバーグに、サラダとワインを付ければ、あっという間に豪華なディナーになります。

実際に食べてみると・・・

見た目通りの、お肉がっつり、ごついハンバーグです。
ふんわりジューシーではなく、しっかりとお肉を噛み締めて食べるタイプですね。
決してお肉が硬いのではなく、ステーキに近いです。

デミグラスソースも、味の濃さでごまかしているのではなく、品のあるソースです。
どちかかと言うと、大人向けのハンバーグですね。赤ワインが合いそうです。

豚汁

パッケージ

まずはパッケージです。(光の反射で見にくいところがありますが、ご了承ください。。。)

商品名は「一番だしをとった九種具材入り豚汁」です。北海道日高産昆布使用とあります。

これだけで美味しそうです。化学調味料不使用ですし、さすが成城石井!

パッケージ裏面です。原材料で怪しいものは一切入っていません。安心素材です。

調理方法は、このまま立てた状態で、電子レンジ600wで2分30秒。

とっても簡単ですね♪

調理&実食

お椀によそった写真がこちら

↓↓↓

いかがでしょう!!おいしそうですよね!!

まず特徴として、具材がたくさん入っているのが一目でわかります。お椀は普通サイズですが、具材が溢れてしまいそうなぐらいに入っていました。これで一食分の野菜がとれるようなので、サラダは不要ですね♪

さて、実食。

すべての具材がとっても柔らかく煮込まれています。人参もしっかりと柔らかくなっていました!お味噌の味が染み込んでいて、美味しい!しょっぱすぎず、薄すぎずの絶妙な味加減です。

お肉も入っており、豚肉の甘みを感じることができます。

最後に

この安定の成城石井クオリティーの味を、電子レンジで簡単に調理できてしまうのは、本当にすごいことだと思います。

もっともっとこのシリーズを増やして欲しいですね。

以上、皆さんのお役に少しでも立てたら嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました