※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

共働きの時短夕食に!イオンの冷凍餃子はレンジでチンするだけ!

こんにちわ!ヤスケです。

みなさんは餃子はお好きですか?そもそも、餃子が嫌いな人は少ないように思えるぐらい、餃子はおいしいですよね!!

そんな餃子を、焼かずに食べる方法をご紹介します。

スポンサーリンク

餃子はみんな大好き!冷凍餃子は手軽さ抜群

そんなみんなに愛される餃子ですが、お店で食べたり、デパートやスーパーで買って家で食べたり、家で作って食べたりと、食べるきっかけはいろいろありますよね。

家で食べる場合、急に食べたいときに便利なのが、冷凍餃子ですね!!多くの食品メーカーが冷凍餃子を出しています。フライパンを使って簡単に美味しい餃子を作ることができます。

焼くことすら省きたい

しかし!!

めんどくさがり屋のヤスケは、水なし油なしフライパンでできる冷凍餃子であっても、フライパンで調理するプロセスすら省きたいときがあります。

洗い物を極力少なくしたいんです!!
(そんなめんどくさいなら、餃子食べるな!と言われそうですが。)

冷凍チャーハンみたいに、電子レンジだけで調理できる冷凍餃子はないかなーとスーパーの冷凍食品コーナーをぼーっと眺めていたところ。。。

ありました!!

AEONのトップバリューが出している冷凍餃子です!!

パッケージには「開封せずに袋のまま、電子レンジで約1分40秒(500W)」と書いてあります♪

素晴らしい!!まさに電子レンジだけで完結する冷凍餃子です。

個数も5個と気軽です。ちょっとおかずを一品増やしたいな・・・って時は非常に助かります。

調理は袋のまま電子レンジへ!

早速、調理開始です!

袋のまま電子レンジに。500Wで1分40秒セット!

チーン!

ホントにあっという間です。

正直なところ、味は及第点!!

いざ実食!

お味は当たり前ですが、餃子です!めちゃくちゃ美味しい!とはいきませんが、餃子好きとしては及第点ですね。つけるタレによって、大化けする可能性は秘めています。

食感ですが、電子レンジのみの調理なので、焼き餃子と銘打っていますが、皮のパリパリ感は一切ありません。皮に焼き色はありますが、しっとりしてます。

しかしながら、モチモチふっくら餃子としてはアリですので、ここは好みが分かれるかもしれません。

最後に

いかがでしたでしょうか。焼き餃子と比べると、もうちょっと!!という点はありますが、いずれにしても、2分以内で気軽に餃子が食べられる点はスゴイと思います。

忙しい方にとっては重宝しますので、ぜひ一度、試してみて下さいね、

以上、みなさんのお役に少しでも立てれば嬉しいです♪

グルメ
スポンサーリンク
【プロフィール】
やすけ

歴18年のIT業界人で会社員。

平凡なアラフォー会社員が60歳までに家計管理と投資で準富裕層(資産額5,000万以上)を目指し、2019年9月から株式投資を開始。

米国依存強めのインデックス投資+高配当ETFのハイブリッド投資。

SBI証券と楽天証券のクレカ積立で年間120万円投資中。
積立NISA,企業型DCもフル活用。

スタート遅め資産形成の軌跡(奇跡?)を発信。
マネー系だけでなく、生活を豊かにするための情報もあわせて発信中。

やすけをフォロー
シェアする
やすけをフォロー
アラフォーからの資産形成
タイトルとURLをコピーしました