2019-12

家電/デジモノ

Macmini(Late 2014)を外付けSSD起動ディスクで高速(爆速)化!

HDDタイプのMacを使っていて、パフォーマンス問題を抱えている方は必見。Macは外付けSSDを起動ディスクにすると高速(爆速)化します。コスト1万円以下、対応時間は数時間で、体感速度10倍に。新Macを購入する前に、一度試してみる価値ありです。
家電/デジモノ

簡単除菌で超音波式加湿器を清潔に!風邪やウイルス感染の予防策!

ウイルス感染予防のため、確実に加湿する方法として加湿器を使う方は多いですよね。加湿器は日々のお手入れが必要です。超音波式の加湿器はお手入れを怠ると、菌だらけの水蒸気を浴びることに。この記事ではお手軽に加湿器を除菌する方法を紹介します。
家計見直し

休眠口座に手数料!ゆうちょや銀行の休眠口座を確認して解約しよう!

休眠口座とは10年以上取り引きがない口座のことを言います。日本では銀行やゆうちょの休眠口座が非常に多く存在しており、住所が古かったり生年月日の登録がなかったり、届け印を紛失していることも。そんなクセのある休眠口座の解約手続きの流れを紹介します。
グルメ

共働きの時短夕食に!自宅で簡単に作れるギルトフリーな絶品おかずメニュー

一日の疲れとストレスを解消するのには、おいしい夕食が必要ですよね!!とはいえ、共働きの夕食を自宅で料理をするのは気が滅入ります。そんなときのための簡単に作れてギルトフリーな絶品おかずメニューをご紹介します!ギルトフリーとは罪悪感がないことを指します♪
ノウハウ

無料になる都内ショッピング施設の駐車場(新宿、日本橋、六本木)

都内に車でお出かけとなると、大きな問題になるのは駐車場です。大きな街には提携しているショッピング施設で買い物をすると無料になったり、安くなったりする駐車場が必ずあります。今回は新宿、日本橋、六本木エリアで無料になったり、料金が安い駐車場を紹介します。
家電/デジモノ

ブログ初心者がGoogleAdSenseの審査に落ちた翌日に通過した実践方法!

ブログ初心者がGoogleAdSenseの審査に通過した流れをご紹介します。記事数や文字数ではない、審査に落ちた翌日に通過することができた具体的な対策について、初心者にも伝わりやすいように説明しています。
グルメ

カレー好き必見!プロにも負けないこだわり。おすすめ絶品レトルトカレー

みんな大好きなカレー!だけど、料理は苦手。自宅で手軽に食べられるレトルトカレーは、トッピングも自由でアレンジ簡単♪賞味期限も長くて困ったときの救世主!この記事では絶品レトルトカレーをご紹介。カロリーは気にせず、美味しいカレーを食べましょう♪
スポンサーリンク