カレー好き必見!プロにも負けないこだわり。おすすめ絶品レトルトカレー

この記事は約7分で読めます。

こんにちは!ヤスケです。

突然ですが、カレーはお好きですか?

ヤスケはカレーが大好きです!だけど、料理は苦手です。なので、自宅でお手軽に食べられるレトルトカレーは、とっても重宝してます!

ヤスケは、10個前後のレトルトカレーは自宅に常備しています。レトルトなので賞味期限が長くとっても便利♪のはずなんですが、その消費量が凄まじく、自宅からレトルトカレーがなくなると、本気で不安になるレベルです。笑

ヤスケと同じように、レトルトカレーにお世話になっている(依存している)人、多いんじゃないでしょうか?

けどやっぱり、自宅で作ったカレーや、お店で食べるカレーは手間がかかってて、出来立てで美味しいですよね!そんな味を、レトルトカレーで表現するのには限界があるのでは・・・!?

と思っているそこのあなた!!

レトルトカレーでも、味や素材にこだわっていて、専門店やプロが作るカレーにも負けない、こだわりの絶品レトルトカレーがあるんです!!

そんなオススメのレトルトカレーをご紹介致します!

スポンサーリンク

MCC 100時間かけたカレー

まずはMCCが販売している100時間シリーズのカレーです。

味は濃厚で、さすが100時間以上かけたカレー!という印象です。しっかり煮込んだ感が出ています。化学調味料も使用しておらず、素材の旨みが生かされていますよ。

牛肉もじっくり煮込まれており、とっても柔らく、濃厚な味わいです。

市販されているレトルトカレーの中で正統派欧風ビーフカレーの類になります。少し高めの価格帯にはなりますが、その金額でも大満足なカレーですよ♪

無印良品 ジンジャードライキーマ

ヤスケが特にお気に入りのカレー、無印のジンジャードライキーマです。

実際にお皿に盛った写真がこちら!

↓↓↓

写真からもわかるように、牛ひき肉がたっぷり入っていて、肉好きにはたまらないカレーです。生姜も入って爽やかな風味がある一方で、数種類のスパイスにより、しっかりとした辛さもあるドライカレーです。

食べた後は、じんわりと額に汗をかくぐらいの辛さで、病みつきになりますよ。

あと、ジンジャーキーマカレーは、他のカレーと比べて脂質が低く、タンパク質が高いため、カレーの中では太りにくいのでは?とヤスケは考えています♪

温泉卵ととろけるチーズをトッピングして簡単アレンジをすると、さらに美味しさがアップしますので、ぜひお試し下さい♪

無印良品 ごろごろ野菜と豚ひき肉の大盛りカレー

素材を生かした ごろごろ野菜と豚ひき肉の大盛りカレー | 無印良品
大きくカットしたじゃが芋とにんじん、豚ひき肉を使い、具だくさんに仕あげました。満足感がある大盛りカレーです。

実際にお皿に盛った写真がこちら!(温泉卵付き)

↓↓↓

写真からもわかるように、このカレーの特徴は、大きくカットされた野菜の具です!!

一番目立つのが、じゃが芋とにんじんです。

大きいですが、しっかり煮込まれていて、とっても柔らかいです。

また、肉には豚ひき肉が使われており、豚肉の甘味を感じられるカレーとなっています。

家庭的な甘口カレーが好きな人には、とってもおすすめです♪また、大盛りなので、とっても満足感がありますよ。

明治 銀座カリー

銀座カリー【中辛】|商品紹介|銀座カリー|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
洋食にこだわり続けた歴史ある「銀座カリー」。東京銀座は金鵜亭の本格洋食店の味わいをレトルトカレーにしました。

銀座カリーを食べたことある人は、かなり多いのではないでしょうか?

正統派欧風カレーではなく、牛肉の薄切りを使っていて、日本の昔ながらの洋食屋カレーです。家庭のカレーとは違う懐かしさを感じる、レトロカレーといったところでしょうか。

そのため、日本人の口にあう味わいで、無性に食べたくなるときがあります。

購入できるお店も多いですし、価格もお手頃なので、レトルトカレー初心者におすすめです♪

最後に

いかがでしたでしょうか?カレーが食べたくなってきましたよね!

カレーはみんな大好き国民食です。そんなカレーを手軽においしく食べることができるレトルトカレーは、本当に素晴らしい発明だと思います。

今回ご紹介した商品以外にも、オススメが出てきたら、更新しますのでお楽しみに♪

タイトルとURLをコピーしました