※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税返礼品!長崎県佐世保市の黒豚ロールステーキ!

こんにちは!ヤスケです。

こちらの記事では、ふるさと納税の返礼品「長崎県佐世保市の黒豚ロールステーキ」をご紹介します。

ふるさと納税で何を選べばいいか悩んでいる方、ぜひご参考にしてみてください♪

スポンサーリンク

ふるさと納税とは?

みなさんはふるさと納税をしていますか?ふるさと納税とは、任意の自治体に寄付をして、返礼品が貰える制度です。

また所定の手続きをすることで、寄付金の2000円を超える部分については、所得税の還付、住民税の控除を受けることができます。

ふるさと納税サイト「さとふる」で申し込み

実質2000円で豪華な返礼品が貰えるということで、ヤスケもチャレンジしてみました♪

ふるさと納税にチャレンジするため、ふるさと納税サイトNo.1のさとふるを使ってみました。
↓↓↓

ヤスケは豚肉が好きなので、まずは返礼品は「豚肉」で検索!

たくさん出てきましたーこんなに出てくるとは!選ぶの大変ですが、どれも美味しそう。

※「さとふる」は、ANAカードのボーナスポイントも付き、マイルを効率的に貯めることができます。マイルの効率的な貯め方は、以下の記事からどうぞ。

黒豚という言葉に惹かれ、ヤスケは以下にしました。

黒豚ロールステーキ 8個入| お礼品詳細 | ふるさと納税「さとふる」
約60層のお肉の層からあふれる肉汁と、やわらかさは逸品

返礼品は2週間程度で届いた

年末ギリギリに申し込み、1月15日前後には手元に届きました。早い!!

100gの黒豚ステーキロールが、8個入っています。冷凍保存なので、日持ちしますね。

食べる時は、冷蔵庫で6時間くらいかけて解凍する必要があります。昼に食べるなら、前日の寝る前に冷蔵庫へ、夜食べるなら、朝冷蔵庫に移動させるのが効率的ですね。

実食!

早速調理開始!!

フライパンで中火にて、両面に焼き色を入れます。

両面に焼き色が付いたら、お好みで付属の塩コショウを振りかけてくださいー

その後は、弱火で片面5分ずつぐらい、じっくりと焼きます。

しっかりと焼いた後、お皿に盛り付けたら、付属の柚子胡椒ポン酢をかけます!

いざ実食!!

柔らかくてうまい!

これはご飯が進みますね。ハンバーグとは違った肉肉しさです。また、付属の柚子ポン酢が、バラ肉の脂っぽさをさっぱりと中和してくれます。一人2個(200g)ぐらいはペロリと食べれてしまいますね。

調理も簡単で美味しい!冷凍保存で日持ちもする!

これはまた頼みたくなる逸品でした。

以上、ふるさと納税返礼品の黒豚ロールステーキのレポートでした♪

資産形成家計見直し
スポンサーリンク
【プロフィール】
やすけ

歴18年のIT業界人で会社員。

平凡なアラフォー会社員が60歳までに家計管理と投資で準富裕層(資産額5,000万以上)を目指し、2019年9月から株式投資を開始。

米国依存強めのインデックス投資+高配当ETFのハイブリッド投資。

SBI証券と楽天証券のクレカ積立で年間120万円投資中。
積立NISA,企業型DCもフル活用。

スタート遅め資産形成の軌跡(奇跡?)を発信。
マネー系だけでなく、生活を豊かにするための情報もあわせて発信中。

やすけをフォロー
シェアする
やすけをフォロー
アラフォーからの資産形成
タイトルとURLをコピーしました